

年1回*

本日は、1年に1回の

ラジオ体操のお当番さんでした

昨日の夜寝るときに

「雨降れ~!!!」と 念じましたが

お天気は、曇り・・・

日頃の行いが良いのか?

悪いのか・・・?ですよ



いや~ 年1回お当番の時しか行かないけど、

結構 覚えているもんですね


歌 口ずさんじゃいました







暑い夏にも 優れ物の「リネン」のご紹介です。


リネンと言う素材は 丈夫で長持ち 

使えば使うほどに風合いが増すため

欧米では ヴィンテージリネンと言われる物が 

貴重とされています。


ヴィンテージリネンと言われる物には 

丁寧な手仕事がしっかりと受け継がれていて

とりわけ手刺繍の繊細さ、優雅さには目を見張るほど。

1点ものゆえに 高価なものも多いのですが、とっても丁寧な造りです。


持ち主のイニシャルが刺繍されたクロス。

リネン

キッチンで!

リビングで!

バサッと掛けて、目隠しになど!

破れ、ほつれもなく 十分に使用可能お品物です。














COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/252-018e548f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
