スポンサーサイト

  • 2010/07/27/Tue 20:44:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:かぞく

発表会*

西区井口にある 素敵なレストラン

「フレスコ」さんを貸しきってのピアノの発表会。

発表会


えっ???

誰がピアノって??

「arata」ですよぉ~♪

今年で3年目を迎える「ナナ・リト」(ナナ・リトミック教室の略だったかな~?)

8人の生徒から始まった、第1期生なんです。


最初は、ソフトでのリズム感をつけるために、リトミックだけでしたが

ここ1年はピアノもガンバッテます!!!


レッスンに 月2回行ってますが

おうちでは全くと言っていいほど 練習はしません!

そう!努力型ではなんです。

(私に似たみたいです・・・)


発表曲は 全2曲。

「あわてんぼうの歌」「子犬のマーチ」です。


発表会2

緊張はしていましたが

本番には強いみたいで、間違えることなくできたようです。

ナナ先生にも

「上手に弾けたね♪」と、褒めていただきました。



子供たちの発表後は、

フルート奏者 お友達のユキちゃんをゲストに迎えて

ナナ先生との生演奏会。

発表会6

Summer(久石譲)・ノクターンとアレグロスケルツァンド(P.ゴーベルト)の全2曲

第1回目 8人での発表会のときから、生演奏してくれています。



発表会の後は、ランチでしたが、

午後からソフトの練習のため、食べずに帰宅。

美味しそうだったので、前菜の写真は撮ってきましたよ!

発表会4 発表会5
子供たちの前菜。                大人の前菜。

これにパスタ・デザートがつくそうです。




「フレスコ」さん

「ショパン生誕200周年記念・フレスコ・スペシャル」と 題しまして

横山幸雄さんの ショパン全曲コンサートが

8月22日に、開催されるそうですよ。


そんな有名な方と、同じピアノで弾けるなんてすごいですよぉ~!




発表会3



フレスコ

広島市西区井口鈴が台3-17-11

082-270-4442
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/250-05d57555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
