
  • 2010/06/23/Wed 16:21:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

オンチ*

オンチはオンチでも 機械オンチ・・・

パソコンもブログの打ち込みはできるけど それ以外のことはまったく出来ない。

エクセル???

はぁ~?の世界。

そんな中・・・

最近 携帯の調子が悪く、着信しても通話出来ない

メール受信したら いきなり電源が落ちる・・・かと思うと 起動しはじめたり・・・

いつかデーターごと パァ~になっても困るので 

ドコモショップまで

わたしの使っている機種は 最近不具合が多く、無償で修理してくれるとのこと。

しか~し!!!2週間かかるって・・・

その間代替もありますが、おうちに今までのお使いの携帯があるなら 

ドコモポイントも付きますし、それを使って下さいと。

へぇ~ポイントも付くし!ラッキー

「ありますよ!2台も!じゃ前の携帯使います。」

と、ここが運命の分かれ道・・・


おうちにあるのが この2台!

オンチ


ピンクは、わたしが1年半前まで使っていたもの

黒×赤は 旦那さんが使っていたもの

どっちにしようかな~

と、そこまでは良かった・・・

そこまでは・・・ねっ・・・


さぁ~ここからが問題

FOMAカードを挿して いざ電源を入れる!!

「んんっ???カードが入ってません」の表示。

「はぁ~???今入れたのに~???」

もう一度 挑戦

また同じメッセージ・・・

何度も向きを変えては チャレンジ!

やっとのことで FOMAカードは読み込み成功!!!

家の電話→携帯へかけたら コール!

よし!よし!と、ホッとしたのもつかの間・・・


さぁ~て、お次は、SDカードにバックアップを取った 電話帳などのデーターを読み込み!

はい!ここでまた問題。

今の携帯は「microSD」

ピンクの携帯は「mini SD」

microSDのアダプターが見つからず・・・


じゃあ、黒×赤のは「microSD」なので こっちの携帯にしようと決めたけど

旦那さんの電話だった為、旦那さん宛ての送受信メールや、電話帳が残ってたりで

見るのも悪いし、消すのも本人の承諾を得てから・・・と、思い

データー復元できず・・・



メールどころか 電話も出来ない!

そう!電話帳が入ってない~!!!

唯一 覚えているのが旦那さんの携帯番号くらい・・・


今晩は 携帯とニラメッコ!!!

無事に電話帳入れれるか 不安(涙)

あ~ぁぁぁぁ~

機械オンチ どうにかならんかな~

しかし 不便だ・・・











COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/220-69d4e523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
