スポンサーサイト

  • 2010/06/16/Wed 17:23:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日々帖

オオアオイトトンボ*

オオアオイイトトンボ



arataの参観日。


授業は理科。

今、昆虫について学習中。

昆虫とはいっても種類は沢山!

その中から、自分が興味を持った「昆虫」について調べ、今日がその発表。

arataは、「オオアオイトトンボ」について調べていましたよ!



みんな上手に昆虫の絵を書いて 

「えさは○○を食べて、たまごは○○個産みます。住んでいる国は○○です。」など

それぞれに調べていました。


わたしは、昆虫は苦手・・・

い~や・・・大キライですが・・・

中でも印象に残ったのは、

「キプリスモルフォ世界一美しい蝶です!」と。

「ふぅ~ん。そうなんじゃ~」と逆に勉強になっちゃった!



懇談会では、学校での様子や、生活面の話しも聞くことができ

「男子の中でも、みんなを引っ張っていってくれるんですよ!」

と、先生の言葉に母もビックリ!!!

家では rukaがいないと何にも出来ないのにねぇ~。。。

家でもやって欲しいわ!

明後日はrukaの参観日。

淋しいことに、6年にもなると参観に来るお母さんはグッと減るんですよね。





スポンサーサイト

COMMENT

そうだよーーー!!
私もいかない口。
娘に来るな!って言われちゃいます。。。。
中学入ったら、なんにもいかなくなるよ~~

vaniraさんへ。

えぇ~。。。
maiちんも来なくていい!って言うんだ(涙)
今のとこまだ来なくていい!と言われないので、しっかり見てきます^m^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://1223hinata.blog111.fc2.com/tb.php/214-dce1a2ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
