

梅ジュース*



梅ジュース


今年も、お友達の*yossy*さんのお母さんの手作り梅ジュース!

頂きました!

さっぱり、スッキリ!

これ飲んで、今年の暑い夏も乗り切れるかな?!



先週は、豪雨・強風・雷と警報だらけで 

荒れたお天気でしたねー。

みなさんのところは被害とか大丈夫だったかな?

そんな先週とは打って変わって、

今日は とってもいいお天気!

ベランダには、沢山のお洗濯と、お布団!

カラっと乾くのが気持ちいいなー♪

そして、今週は、ガラクタイチ+バです!

        garakutaichiba.jpg

ガラクタイチ+バ←クリック!

お弁当*


     お弁当


GWは、暦通りの我が家。

もっともっとお休み増えればいいのにーーー。

と、ブツブツ言いながら 登校する子供たち(笑)



そんな中、arataは、遠足!


今年は最高学年なので

近くの公園に、1年生と手をつないでいきます。


お弁当は、遠足・運動会と、年2回。

もうリクエストが大変。

外せないのは、えびグラタン。

これ、冷凍ですが絶対のリクエスト(笑)


私も作る側として、1年生の子にも見られるお弁当。

手を抜くわけにもいかず(苦笑)

指定の小さなお弁当箱に詰めるのに苦労しました・・・。



空っぽのお弁当箱で帰ってきたarata。

遠足は、喋りっぱなしの1年生に 

ちょっと疲れた;;;みたいです。



ハート*



  ハート


ピノのハート。

シアワセのハートでました!!!!!



このハートが出てから 少ーしだけど良いことありまして♪


食べたかったアイスじゃんけんで1抜け勝ちしたり、

希望の役員決めのじゃんけんでは、ひとり勝ちでゲットできたり!

シアワセのピノのハートおかげかな♪

ロマネスコ*



   ロマネスコ




去年、ザイクさんで初めて見て

初めて食べた「ロマネスコ」


一見 モヤットボールみたいですが・・・。

ブロッコリーとカリフラワーのあいの子。

食感は、カリフラワーで、お味は、クセもなく食べやすいです。

お友達の*yossy*さんが エビとガーリックで炒めていたのが

とっても美味しそうで 真似っこしちゃいました!



   ロマネスコ1


子供たちは???って感じでしたが

私は スキーーー!

バレンタイン*


  生チョコ




毎年同じですが、今年も生チョコ作りました。

トロけるーーー♪と、

ソフトの選手にも、保護者にも好評の生チョコ。



形は・・・ですが

今年も美味しくできました!

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
