
  • 2013/03/22/Fri 11:21:55
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おうち

おうち*



   おうち




リフォームしてもうすぐ4年。

おおきな模様替えすることなく

替わり映えしないリビング。



子供たちにはそれぞれのお部屋がありますが

何故か持ってあがるのが面倒くさいようで

すぐ子供たちのものでゴチャゴチャ。


お天気の良い日

窓をあけて いつもより丁寧にお掃除。


気持ちいいーーー♪



  • 2012/08/29/Wed 15:32:13
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:おうち

ヒトメボレのアラウーノ*

        アラウーノ


我が家のトイレは、

ランチに行った先でこのトイレを見たときに、ヒトメボレ!


このアラウーノ、トイレの度に洗剤で洗浄してくれるおりこーさん!


が!!!


いつからか、洗剤洗浄が全く機能してなくて

これでは、アラウーノの意味がない!


早速、HMさんにお電話して相談したら、

パナソニックの方に電話をして下さいまして今日、修理に来てくださいました!



色々と診ていただき、お話しを聞いてみると、

洗剤を汲み上げるポンプに洗剤が詰まっているのかもしれないので

まずは、ポンプ洗浄してみますが、

ダメならポンプの交換しておきます、とのこと!


洗浄を続けたようですが、


         アラウーノ1


ダメだったようで、ポンプの交換です。


メンテナンスの方は汗ダクで修理して下さいました!

扇風機向けただけじゃダメみたいでした。

無事に 泡も出るようになり一安心。










  • 2012/07/20/Fri 14:52:50
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:おうち

14年モノ*

        14年モノ





我が家の冷蔵庫が いきなり壊れました!

私がお嫁に来たときにはもうあったこの冷蔵庫は、

98年製の14年モノ!


        14年モノ1



半年位前から「ゴトゴト」と音はしていたのでそろそろ?とは思っていましたが

壊れるのって突然ですねーーー。

お知らせサインが光り、「H30」と出たかと思うと

もう側面は熱々!

14年も経ち、取扱い説明書も見つからないので

パソコンで調べたら、

「圧縮機吐出温度の異常です。機械室センサ温度が高温状態で継続した場合。 」と出ました。


はい!

そのまま、電器屋さんへGO!



冷蔵庫買うにも一苦労。

どのメーカーにする?に始まり、

色やサイズなど

そこまでは、あっという間に決まったけど

今度は、おうちの玄関を通るのか?リビングは?

など、難問は沢山ありましたが(直前まで入るか心配でしたよー。)

晴れて 新しい冷蔵庫がやってきました!

新しい冷蔵庫は、

エコナビ運転の付いている「パナソニック」の603リットル冷蔵庫。


        14年モノ2


色なども悩んだけど、このグレードにはホワイトがなく・・。

ちょっと黒いけど、ステンレス扉で、高級感あってスキです!

これからよろしくね!

冷蔵庫さん♪


14年モノ3

うん・・・
やっぱりホワイト系の方がキッチンと合って良かったかなー(涙)
(↑心の声。)
  • 2012/07/04/Wed 16:33:42
  • CATEGORY:おうち

小窓から*

     小窓から



キッチンとリビングの間にある壁。

取り除くことが出来なかったので

ちょっとした遊び心で、

開けてもらった小さな窓から見えるこの景色がスキ♪♪




昨日から降り続いている雨。

浸水被害など、大きな被害も出ている地域もあるようです。

みなさんも十分気をつけて下さいね。
  • 2012/06/21/Thu 11:09:10
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:おうち

2つの空間を仕切る壁*

2つの空間を仕切る壁




リフォームの時に おうちの構造上

どーしても取りきれなかったこの壁。


向かって壁の右側がキッチン

左側がリビングです。


      2つの空間を仕切る壁1




ただの壁ってのもつまらなかったので

HMさんに相談すると、この位なら問題ないでしょう!と

OKが出たので 4つ窓を開けていただきましたよ!


キッチン側の壁には ガラスのシェルフ

キッチンに関係するモノを飾ることが多いです。

今は、アンティークモールドたちを♪

2つの空間を仕切る壁2



リビング側は


2つの空間を仕切る壁3


この小さな窓には お気に入りの小さな雑貨たちを。

まだまだやりたいことは、山ほどありますが・・・。

それを考えるのも1つの楽しみだったりします♪





今日は

1年で1番お昼が長いと言われている、「夏至」ですね!

この日を過ぎると、本格的な夏がやってくるとも言われています。

この雨が上がるころには 暑くなるのかな???








プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
