
  • 2014/02/18/Tue 16:04:56
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お花

最後まで*




     最後まで





3本中 1番早く咲いた1本が咲き終わりを迎え

その中でも 綺麗なお花を摘んで

一度やってみたかったのは!


     最後まで2




小さな手の平サイズのアンティークのカフェオレボールに浮かべて

最後まで 楽しみます。

今日は、全国的に雪の予報。

またまた大寒波がきているよですね。

私の住んでいる地域では 向いの山にうっすら雪化粧。



テレビのニュースからは大雪による被害の光景を目にします。

自然には逆らえず まだまだ油断はしてはならないのでしょうね。

  • 2014/02/15/Sat 11:29:35
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お花

baby's breath*



     babys breath1


ずっと、ずっと思い描いていたカスミソウのリース。


先日 zaikuさんで見て、これだっ!

連れて帰ろうか!!!ともおもったけど、作りたい!って気持ちを抑えれず・・・

寄り道ばかりで、まだまだ完成していないBAGもあるのに・・・

先生にお願いして、編み物教室で作ってきました!


贅沢にも、生花のカスミソウをたっぷり使って♪



     babys breath2

カスミソウの俗名

baby's breath

赤ちゃんの息


繊細なお花、リースに組むのがとっても難しかったーーー。


でも、頑張った甲斐があって

とってもカワイイ、リース完成!


*yossy*さんのリースといっしょに♪


     babys breath


次回の教室では 絶対にBAG仕上げるぞ!!!!!


  • 2014/02/10/Mon 15:04:40
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お花

かわいい*



先日の土曜日は、ものすごい雪が降りましたね!

私が住んでいるのは海の近くなので

少ーーしだけ白の世界でした!

そんな中、子供たちは雪合戦したり、雪だるま作ったりと楽しんでいました。



暦の上では立春

でも、春はまだまだ通そう・・・。


お買い物途中に見つけたお花。



    かわいい



     ムスカリ1


おうちの中は もう春爛漫♪

さーて、中学の説明会へ行く準備しなくちゃ!
  • 2014/02/02/Sun 13:18:23
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お花

もうすぐ*



     もうすぐ




1月の半ばに我が家にお迎えしたヒヤシンス。

初めて育てるので枯らしてしまわないか不安だったけどすくすく大きくなり♪

雨上がりの日曜日、春のような気温につられて



     もうすぐ1




お花が開くごとに重たくなってきたので

お助けの意味も兼ねて リボンでおめかし♪


もうすぐ満開かな?
  • 2014/01/21/Tue 09:19:42
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:お花

2度楽しい*


     2度楽しい



先月 無事にお誕生日を迎えました!

健康で1つ1つ歳を重ねられることに感謝です♪


そして、家族からは 

私好みの花束と、コットンパールのピアスを頂きました!


今年は 子供たちの卒・入学が重なると言うことで

お店の方とこれに決めたそうです!

いつもながら、ZAIKUさんへお願いしてくれています。



お花は、2週間ちょっと生花で楽しませてもらい

次は、ドライで楽しみますよ!



     2度楽しい1



iphonのアプリで遊んでみました。

プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
