

クリスマスリース*

2015リース





今年も ZAIKUCRAFTさんの クリスマスリース教室に参加してきました!

基本の花材、サツマスギとオレゴンから届いたモミをベースに

ユーカリとブルーバード、ブルーアイスと

自分の好きな3種類のグリーンをプラスして。

今年も、グリーンばかりのリースです。



2015リース1



先生の魔法の手によって 今年も素敵なリースが完成しました。

私を含めて6名の参加でしたが、

同じ材料でも それぞれ個性がでて どれも素敵なリースが出来上がっていましたよ♪

全部集めてパチリ!



2015リース3



その後のお楽しみは・・・



裂き布バック*



      裂き布バック1
        

少しづつ、編み進めてきた裂き布バック。


作りたいばっかりで、

どんなデザインにすか、うまく伝えることができず

見切り発車で編み始めたバック。



本来ならば、すぐできるとこでしたが

途中、クリスマスのリースやお正月飾り

カスミソウのリースなど、沢山の寄り道をしすぎて・・・(笑)

思っていたよりも倍以上の時間がかかりましたが

やっとこさ完成しました!


      裂き布バック



自分好みのバック!

この春には、大活躍しそう♪

次は、復習の意味で 娘のバックつくろー!



ツリー*




       2013クリスマス1





気が付けば、前回の更新から約2ヶ月!!!!

バタバタと過ごし、ゆっくりパソコンに向かえず・・・

あっと言う間に、もう12月!

今年も残すとこ1ヶ月ですね。

12月と言えば クリスマスがやってきます。


毎年、リースを作りますが

今年は志向を変えて

ツリーに挑戦!!!


       2013クリスマス


アンティークのバケツに

モミ・ジュニパーベリー・針葉樹など、フレッシュな素材を使って。




            2013クリスマスツリー1



高さは、1メートルはあるかなー?!

ちょっと欲張って大きくなったけど

おうちには丁度良かった!

エントランスは、森林浴しているかのように

いい香り♪



arataは、今年最後のクリスマスプレゼントとあって

お父サンタさんへ、プレゼントのお願いを毎日呪文の様に言ってます(笑)

さて、最終的に何になるのかな?(笑)



楽しい打ち上げ*

          

先月、zaikuさんで開催された「ブローチ展」


革やパール、編み物といろんなパターンのブローチを

少しばかり出品していたんですが、完売したとの嬉しい報告!

拙い、私の作品を手にとっていただいた方々

どーも、ありがとうございました。


ブローチ展に参加していた人たちで

打ち上げしてきました!

zaikuさんのお料理を前に

飲んで、食べて、笑って

楽しい夜でした!


          


沢山のお料理を作ってくださったオーナーさん

ありがとうございました!

ブローチ展*




      ブローチ展



気が付けば、前回の更新から1カ月!

子供たちの夏休み・ソフトのお手伝い・そしてお仕事。

暑い、暑い8月もバタバタと過ぎて あっという間に9月。

空気も秋めいてきましたね。


先月ZAIKUCRAFTさんで行われたブローチ展。


      ブローチ展2



クラフト教室に通っている生徒さんによるブローチ展。

少しだけど、私もお仲間に入れていただきました。


数は少ないけど、革やパール・編み物、色んな素材で。


指が吊りそうになりながら初めて作成した パールのブローチ。


初挑戦だった革のブローチは、悪戦苦闘!


シンプルなちょうちょ。



      ブローチ展1



覚えているうちに 復習しなくちゃ!


プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
