

ごあいさつ*



今日は、わたしのお店番最終日でした。


そして、私ひなたは

12月24日をもって*ruelle*を卒業です。



去年の5月

「higeさん」に代わってスタッフとなり早1年と7カ月。


短い間ではありましたが、

大好きなアンティークに囲まれて

*ruelle*で色々なことを経験させていただきました!


結婚して10年近く専業主婦でしたが

働くことに協力してくれた「家族」

こんな私を暖かい気持ちでスタッフとして迎えてくださったオーナーご夫妻。


そして!

なによりお客様には良くしていただき

充実した毎日を過ごすことができました。



ほんとうに本当に、ありがとうございます!




雑貨屋だけの*ruelle*は

明後日12月26日(日)をもって終わりですが


3月には新しい店舗も、オープン予定。

よろしかったらぜひご覧になってみてくださいね。




オーナーご夫妻さま

*ruelle*を通して出逢ったみなさま♪

そして!

協力してくれた家族♪

感謝の気持ちを込めまして・・・

ありがとうございました。




これまで出逢ったみなさまのご縁を大切にして

どこかで見かけた際には 声をかけてくださいねぇ~♪



                                  *ひなた*







*PS*

オーナーさんのご好意で

スタッフブログとしてリンクして頂いてましたが

元々は、自分の記録用として

ブログを書き始めましたので

日々のつれづれなど

ゆっくりペースですが

このまま続けていきます。


よかったら また覘いてみて下さいねっ♪


よいクリスマスを~

メリークリスマス~

                 ごあいさつ




マッサイチュウ*

          マッサイチュウ


12月26日(日)で閉店する*ruelle*

16日(木)から 店内半額せ~る。はじまってます!
(注!ハナウタ社・ひなたのhandmade作品対象外です。)



昨日も沢山のお客さまがお気に入りを見つけられて♪

沢山のアンティークがお嫁に行きました。



来店されるお客さまからは

「なくなるんですか?」

「残念ですね・・・」

と、お声をかけていただき

「ほんとですよね~涙」と、共感したとこですよ・・・。





まだまだ沢山のアンティークがありますよ!

今日も閉店せーる。真っ最中!!!!

11時よりお待ちしています♪


閉店せーる。は、26日(日)までですよ!





プレゼント・・・*

w15.gif


今日の広島 とっても良いお天気!

最近のお昼は とっても暖かいですね♪



そんな中 お店番しながら 

先週からの続きでネットショップの写真を撮ってました!



いや~写真って 思った通りに撮れない!

それどころか見た通りにも撮れなくて・・・

とっても難しいですね~。。。

オーナーさんのカメラはとってもいいんですよぉ~!!!

こうなると、完全に私の腕の問題ですね・・・涙。。。


それでも 頑張って

あっちこっち向けて

あ~でもない・・・?

こ~でもない・・・??


なんてとっ散らかして写真を撮っていたら


男性のお客さまが

「リースありますか?」と・・・


色々話しをしていると


今日が奥様のお誕生日だそうで サプライズのプレゼントに!と買っていかれました!


素敵なプレゼント~!


奥様の趣味も分かってらっしゃる旦那さま♪ 


今頃 お渡ししているころかしら・・・?



ほっこりした1日でした♪


 



wood*

朝・晩は 秋を通りすぎ・・・

もう冬?

これから、朝が起きれなくなるぅ~
(冬に限ってではなく、毎度のことですが・・・)

これからは、お布団と仲良しこよし~




さて!

細かく仕切られた アンティークの WOOD BOXのご紹介。

wood.jpg


よぉ~く見ると・・・

仕切られたマスには英語が一文字。

wood1.jpg



アンティークの風合いが直に感じられる雰囲気。

とっても小さくて 壁にかけても良いし

アクセサリーパーツなど

細々したものを入れておくには重宝するサイズです!




木


いよいよ今週末!

*ruelle*参加イベント。



10月24日(日)

「暮らしのマルシェ」

10:00~17:00

あの居心地の良い 川辺のカフェのある

「エコデザイン工房さん」にて行われますよ。


自然素材住宅のご紹介

・雑貨販売

・木工作家さんの家具展

おいしいパンや新鮮野菜の販売

などなど♪



お買い得品を連れていきますよ!

ぜひ足を運んでみて下さい。

詳しくはこちら■

半乾きなのに・・・*

今朝・・・

ドライヤーから変な音が・・・

昨日の朝までは何ともなかったのに・・・

覗き込むも・・・

何が原因かは分かるはずもなく・・・


何年か前に ドライヤーから火花が散った怖~い経験があるので

半乾きですが 泣く泣くドライヤー中断・・・


電化製品って 突然調子が悪くなったり、壊れたり

壊れる前に一言!!!

う~ん・・・。

一言は言えないにしても

突然は勘弁して欲しいです・・・

ドライヤーがないと この頭・・・

大変なことになってしまう~

お店番が終わり次第 夕方電器屋さんへGO!です。




さてさて 気を取り直して


イギリスのアンティーク、紅茶のサンプル缶です。

サンプル



昔、紅茶屋さんで紅茶のサンプルを入れていたものです。



蓋なしのものはよく見かけますが、これは蓋あり。

正面には「A409」のサンプルナンバーがエンボスされています。

少し小ぶりなサイズもかわいらしいですね♪




手ごろな大きさですので、

いくつも並べたり

玄関先やリビングなどで

グリーンやドライを入れても良いですね!



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

店内一部40%OFF SALE中です。

*ruelle*店内入ってすぐのガラスケースの上・中の物が40%SALE対象です。

(※写真はセール初日のものなので売れてしまってる物もあります。)
一部セール

アンティークも現行品も今がチャンスです♪

ぜひご覧になってみて下さい。

本日も11時オープンです


プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
