

クリスマスリース*

2015リース





今年も ZAIKUCRAFTさんの クリスマスリース教室に参加してきました!

基本の花材、サツマスギとオレゴンから届いたモミをベースに

ユーカリとブルーバード、ブルーアイスと

自分の好きな3種類のグリーンをプラスして。

今年も、グリーンばかりのリースです。



2015リース1



先生の魔法の手によって 今年も素敵なリースが完成しました。

私を含めて6名の参加でしたが、

同じ材料でも それぞれ個性がでて どれも素敵なリースが出来上がっていましたよ♪

全部集めてパチリ!



2015リース3



その後のお楽しみは・・・



嬉しいプレゼント

嬉しいプレゼント

同じ野球チームの仲良しママから

少し早いけど・・・。と、誕生日プレゼント頂きました。

革で出来た小さな小さなコインケース。

色、形、ツボっ!

これを見た瞬間、私には絶対これっ!と思ったそうです。

手のひらにすっぽりおさまるサイズですが、沢山のコインが入るはたらき者。

早速、家中のコインをかき集めて入れちゃいました(笑)

嬉しいプレゼント、ありがとうね。



  • 2015/11/09/Mon 14:43:55
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:日々帖

ご無沙汰しています。

イベント


ご無沙汰しています。

子供たちも大きくなり、色々と生活も変わり

息子は、シニア野球へ入団。

土・日は 日の出~日の入りまで どっぷりグランド生活です。

そんな昨日、日曜日は雨にて練習が中止!

グランドの片づけが終わったら、野球のママと雨天決行の廣島古物會へ行ってきました。

昨晩から降り続いていた雨もお昼前には上がり!

県内・外から沢山のお店が集まっていて 見ごたえありました!

回っていると・・・

アチさん、ランランさん、フラスコオーナーさん、ミツコさん、みなこさんにお逢いできて

少しですがお話しも♪


お昼は、ママ友オススメのカレー屋さんにて

本日のオススメカレーランチ、

『チキンとシメジのカレー』

ナンも大きくて 食べ応えありました!

日曜日、息子も私も野球以外のおでかけできるなんて

雨もたまにはいいもんですね♪

親子共々 いいリフレッシュになりました!


ブログ、ゆっくりペースですが、少しずつまた綴っていこう♪

  • 2014/03/13/Thu 11:01:44
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:かぞく

卒業*


     卒業


昨日、無事に3年間の義務教育を終了しました。




式が始まる前から 泣いていた娘っ子ですが

卒業生からの送る言葉&合唱の時は 歌えないほど涙があふれていました。


3年間、楽しいこと、悲しいこと・悔しいことなど色々あったようですが

無遅刻・無欠席で登校できたこと!

3年生には真剣に向き合ってくれるステキな先生に出会えたこと!

そして、最高の友達に出逢えたこと!

どれも 娘の宝物です!


卒業おめでとう。

  • 2014/03/10/Mon 11:47:23
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:野球

全国大会予選*



       全国大会予選


ソフトを卒団して、ゆっくりする間もなく

硬式野球のクラブチームに入部したarata。



この時期からだと、中学生としてチームに入部しますが

3月の始めに行われる小学部最後の大きな大会

全国大会予選を控えていたので、

硬式ボールに慣れるためにも、一先ず小学部として入部。


3月8日には全国大会予選が行われました!



緊張しながら迎えた試合!

先制点を頂き 試合も順調!

と、思った瞬間

緊張からか、みんなのリズムが崩れ・・・。

あれよ、あれよ、と同点!

でも、選手の気持ちが1つになり

逆転して なんとコールド勝ち!!!!!


次は 決勝戦!

これも、ドキドキ!!!!!

何とか頑張りぬいたけど、悔しいことにコールド負け。


とは、言え!

準優勝です!!!!!

初のチームで 新しい仲間と勝ち取った準優勝!



次の 連休には

アサヒ緑健カップ 第12回日本少年野球西日本選抜優勝大会へ 出場してきます!

1つでも 勝てるように、また練習だぁーーー!



プロフィール

ひなた ぼっこ

Author:ひなた ぼっこ
ほんのちいさな空間に

暮らしに使えるアンティークや

古道具と暮らしています♪



たまに手を動かしたり

日々のつれづれ

だいすきなアンティーク

家族のことなど

のんびりと綴っています♪

写真は 
canon IXY
iphon5で撮っています。

いま何時?
FC2カウンター
最新トラックバック
いくつになったの
いくつになったの
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
